「あなたの成功を妨害する7つのワナ」PART5 セルフイメージがあなたを変える!情報起業成功法!

リー・ミルティア「内面から成功しなさい」

2008年04月12日

「あなたの成功を妨害する7つのワナ」PART5



こんにちはかわいい


今日は「あなたの成功を妨害する7つのワナ」の5回目です。

ではさっそく6つめのワナを見ていきまSHOWるんるん


【ワナその6】

失敗のイメージ




人は誰しも失敗をします。


失敗の結果、自分は間違いを犯したという考えにとらわれます。


しかし一方で、私たちは失敗は成功の元であるということを
知識として知っています。


なのに、失敗することをとても恐れてしまいます。
なぜでしょう?


その原因は、子供の頃にさかのぼります。
何かに失敗すると子供の親は子供を叱ります。


例えば、キャッチボールをしていて
隣の家の窓を割ってしまったとき、
親は子供を叱ります。


キャッチボールは運動にもなって子供にとってとてもいいのですが、
他人の家のガラスが割れたという事実に親は怒るわけです。


しかし、たいていの子供は失敗したから怒られたんだ、
と刷り込まれます。


成長して社会人になると今度は上司から怒られるようになります。
上司からの叱責は親の比ではありません。


こうして長年にわたって失敗するということがだんだんと

怒られる=自分が悪いことをした

という条件づけになっていきます。


それは序々に序々に条件付けされていくので
全く気付きません。


こう考えるとこの条件付けの期間がより長い年配の人ほど、
何事にも躊躇してなかなか行動を起こせないのがよくわかります。


しかし、冒頭でも出てきたように
失敗は成功にとって必要不可欠なものです。


だから、失敗から連想される

負のイメージを払拭することが重要です。


あなたの成功を妨害する失敗のイメージを取り去るためには
どうすればよいかを教えてくれます。


ドクターモルツ | 成功するための思考法


明日は「あなたの成功を妨害している7つの障害 PART6」です。
いよいよ佳境です!


ワナその7−最大のワナ


わなわなわなー(長音記号1)  (ス・・・スミマセンふらふら


今まで紹介してきたワナは、このワナに比べれば
ささいなものでしかありません。


そして、そのワナはあなたのすぐ近くに存在しているのです。
それは・・・


ではまた明日!


PS.
あなたと同じようにこのレポートに興味を持つ友人の方がいれば、
どうぞ自由に転送してください。


無料レポートと無料で見られる画像をまだご覧になっていない方は、
必ずご一読くださいね。
下記バナーからもご請求いただけます。



ドクターモルツ | 成功するための思考法


posted by CCKKJJ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サイコサイバネティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

