「あなたの成功を妨害する7つのワナ」PART4 セルフイメージがあなたを変える!情報起業成功法!

リー・ミルティア「内面から成功しなさい」

2008年04月11日

「あなたの成功を妨害する7つのワナ」PART4



こんにちは。

「あなたの成功を妨害する7つのワナ パート4」

早速スタートでするんるん


【ワナその5】

虚栄心



日頃こんなふうに思うことってありませんか?


・人からよく見られたい。
・人からスゴイと思われたい。
・人からカッコよく見られたい。
・人から綺麗に見られたい。



こういった心を虚栄心といいます。
虚栄心は人が誰しも持っている根源的な欲求です。


しかし、この感情は時として成功の邪魔をしてしまいます。
いざ、何か新しいことにチャレンジしようとすると、
無様な姿を見せたくないという虚栄心が邪魔をして、
なかなか思い切った行動が取れません。


新しいことにチャレンジすると、
最初は失敗して当たり前なのですが、どうしても

失敗する=カッコ悪い

といったイメージが先行してしまいます。


そして、一般的に年齢を積み重ねれば積み重ねるほど
これは大きくなっていく傾向があるようです。


本当は新しいことにチャレンジして失敗することは
とてもカッコいいことなのですが、


成功するともっとカッコいいぴかぴか(新しい)ので、
失敗するのがカッコ悪いことだと勘違いしてしまうのですね。


さてさて、この虚栄心という障害は取り払えるのか???


人間の根源的な欲求である以上、虚栄心をなくすことは
現実的に無理といえますね。
食べるな、寝るなということと同じことですから。


ここでちょっと考えてみてください。
虚栄心はすべてブレーキになっているのでしょうか?
虚栄心を原動力にして成功している人もいるんじゃないでしょうか?


いますよね、確実に。


こういう人と、虚栄心が成功の障害になっている人の違いは
何なんでしょう?


虚栄心をうまく使って成功している人は

常に成功した後の楽しいこと

をイメージしています。


反対に成功の障害になっている人は

失敗する可能性の高い第一歩

にばかり目が向いています。


そうです。
つまり目線が、見ているポイントが、全然違うわけです。


虚栄心をうまく利用して成功するには
頭の中のイメージを塗り替える必要があることがこれでわかります。


そうすることで虚栄心は成功への障害から
一変して成功への原動力に早変わりするんですね手(チョキ)


この無料レポートは虚栄心を成功への原動力に変えるためには
どうすればよいかを教えてくれます。

まだの方はぜひご一読ください。

ドクターモルツ | 成功するための思考法


明日は「あなたの成功を妨害している7つの障害 PART5」です。
内容はこんな感じ・・・


ワナその6−失敗のイメージ


私たちは失敗は成功の元であるということを
知識として知っています。

にもかかわらず、失敗することをとても恐れてしまいます。
なぜでしょうか?

それは、、次回をお楽しみに!


さらに、明後日以降も続きをお届けします。

ワナその7−最大のワナ、それは・・・




PS.
あなたと同じようにこのレポートに興味を持つ友人の方がいれば、
どうぞ自由に転送してください。


無料レポートと無料で見られる画像をまだご覧になっていない方は、
必ずご一読くださいね。
下記バナーからもご請求いただけます。



Dr.モルツで自己啓発



posted by CCKKJJ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サイコサイバネティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93248936

この記事へのトラックバック
×

