プラス思考を盲信する怖さ セルフイメージがあなたを変える!情報起業成功法!

リー・ミルティア「内面から成功しなさい」

2008年04月01日

プラス思考を盲信する怖さ


sasshi01.jpg


何故、プラス思考で成功している人がいるのに、
一方でいくらプラス思考で考えても成功しない
私のような人間がいるのでしょうか?

よく成功の秘訣はプラス思考だと言われます。
そう聞きますよね?


しかし私自身の経験では、自分なりにプラス思考で考えてみても
そう簡単に成功へのステップを踏めないような気がするんです。


なぜでしょうか?


実は、頭では一時的にプラス思考グッド(上向き矢印)になったとしても


面倒くさい、後回しにしよう


といった本来の素の自分が心の奥底に住んでいるからですふらふら


そして、この戦いはだいたいの場合
プラス思考の敗北に終ってしまいます(苦笑)


メンタルアップのセミナーに行ったり、本を読んだ後はプラス思考が優勢ですが、
徐々に素の自分が勢いを取り戻してしまいます。


つまり外的なモチベーションや、その場の感情に左右されているだけなんですね。


そして人間である以上、絶対にマイナスな感情に捕らわれることは
避けられないのです。


感情に左右されている限り、
一旦マイナスのトンネルに突入してしまうと不安になって

「自分はどうせできないんだ」

と能力限界説を持ち出してみたり、
ひどい時にはうまくいかないのを他人や環境のせいにしたりしてしまいます。


「思考は現実化する」


とはよく言ったものでこういうマイナスの思考に入ってしまうと
当然マイナスの行動が起こりマイナスの結果が生まれてしまいます。


単純にプラス思考と自分を鼓舞したところで、
結局は感情に振り回されてるだけなんですね。


ではモチベーションに左右されずに確実に行動を起こすには・・・


実は誰しもが持っている能力を使うことで
モチベーションに頼ることなく、
行動に一大変化を起こすことができるようになる方法があります。


私はこの冊子を読むことから、いつもネガティブマインドに
引っ張られる私から、卒業しつつあります。


共感できる部分があるかもしれません。
無料で請求できる冊子ですので、ご一読ください。

無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」




posted by CCKKJJ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サイコサイバネティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93231578

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。