Dr.モルツのサイコサイバネティクスって何? セルフイメージがあなたを変える!情報起業成功法!

リー・ミルティア「内面から成功しなさい」

2008年01月25日

Dr.モルツのサイコサイバネティクスって何?


ここ何日か続けて、


Dr.モルツの12週間で自分を変えるイメージプログラム


をご紹介していますが、


そもそも私がこのメンタルトレーニングプログラムを
知るきっかけとなったのは、
知人から送られてきた、小冊子でした。


「あの人は何故?いつも成功するのか」
ドクターモルツ | 成功するための思考法



と題されたブックレットをもらったのです。


私が成功哲学の本や自己啓発本マニアであることを
知っている友人から、


本を読むばかりで頭を大きくするより、自分でやってみて
実験してみたらいいんじゃない、


という、ちょっと皮肉も込められたメッセージとともに。



成功したい、豊かになりたい、
今の汲々とした生活から抜け出して楽になりたい、

そう思っていろいろな本を読んで、
成功者になるために秘訣のようなものを理解したつもりになり、
いわゆる成功哲学に書かれていることを実践してきたつもりの私が、


何故、なかなか成功の種すら見つけられないのか、
苦しい状況が続いて光明が見出せないのか、
こんなにポジティブシンキングで「がんばっているのに!」。


友人から受け取った小冊子には、
何故私が本を読んで理解したはずの成功哲学のセオリーが
自分に当てはまらないのか、


との答えが書かれていました。


が〜〜〜〜〜〜ん!!!


そういうことだったか・・・


そこから「無理やり思いを変えたり、頑張ること」
をやめ、自分の心の底から楽しい、こうしたい、と思えることを
増やしていくことに注力するようになりました。


いろいろな意味で、私が変わるきっかけを作ってくれたのが、
このDr.モルツのサイコサイバネティクスとの出会いとなった、
小冊子だったのです。


無料で送ってもらえますので、
なにか自分の行動に違和感、不自然さを感じている方は、
読んでみてはいかがですか?


もしあなたが自分自身を変えようと、必死になっているのであれば、
自分をいじめることなく、楽に変わるきっかけになるはずです。


「あの人は何故?いつも成功するのか」
ドクターモルツ | 成功するための思考法





posted by CCKKJJ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サイコサイバネティクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80185045

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。