情報起業の現実を見て下さい! セルフイメージがあなたを変える!情報起業成功法!

リー・ミルティア「内面から成功しなさい」

2007年09月25日

情報起業の現実を見て下さい!



情報起業家、すなわちインフォプレナーと呼ばれる人たちは、
何をやっているのか?


実際のところ、直接成功している(要するに稼いでいる)
インフォプレナーに接した人以外は、
何をどうやって稼いでいるのか、その仕組みがよくわからない、
というのが現実でしょう。


たとえば、こんな人がいます。

〜たった5ヶ月で1600万円も儲かった〜

え?
どうやって?
何かとっても悪いことをしているのではないか?
ろくな話じゃないな、触らぬ神にたたりなし。。。


まともな判断力を持ち合わせている人なら、疑ってかかりますよね。
私もそうです。怪しい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これを豪語するのは、インフォプレナーとしては大成功を収めている、
かなりハードボイルド(???)な青年、菅野一勢氏。


彼が今の情報起業ブームに火をつけました。
インターネットでの稼ぎの構造を、志を同じくする若い世代に、
まさにお金の勉強をさせるがごとく、ガンガン教え広めていきました。


彼が何をやって、何を教えているのか。。。


情報を売っているだけです。
情報を売ることを教えているのです。

情報起業とはあなたの知っていることを商材にして
売ることです。
つまりノウハウ本を自ら作って売っていくということなんです。


IT先進国のアメリカでは当たり前に行われています。

有名な話では、ある学生が世界の社長に

『あなたは突然、全財産と地位も名誉も失いました。
残っているのは、自分のマーケティングのノウハウのみです。
請求書が山積みで、毎日催促の電話が絶えません。
ただ30日間、電話とインターネットを使うことができるだけ
です。
 
今までのビックネームもなければ、パートナーもいません。
そんな自分を救うために、これからの30日間、あなたは何を
しますか?』

そして、返信された30名の回答をまとめたものを
「30日で成功するインターネットマーケティング」という
タイトルの電子ブックとして、インターネット上で販売開始

これで売り上げは1億円以上です。

学生は特別な知識や技術などないのに1億円以上の金を
手にすることが出来ました。


こういうやりかたは、社会生活を普通に営んできたある程度の世代の人間を、実に不愉快な気分にさせます。
私もそうです。



しかし、実際のところ、社会生活をしていない人たちこそが柔軟な考え、
アイディアを実践することで、こうした富を得ているのです。


ロバートアレンが書いた「ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法」を読まれた方は、自らのノウハウを情報商材という形にして、
事前の念入りなマーケティングは必要ではあるけれど、
PCのクリック一発。一瞬にしてインターネットを通じて100$を生み出した
女性のストーリーを思い出してください。


あれこそが、情報起業です。


そして、あの平凡な二人の子持ちママが富を得たプロセスと同様に、
平凡なわれわれにも稼ぎの手順を詳しく教えてくれているのが、
この菅野氏なのです。


菅野さんのマニュアルでは誰もが簡単に手がけられるよう、
丁寧にそして『そこまで教えていいのか!!』ということまで
全て公開しています。


しかも、売る情報がない人のために売れる情報の作り方まで
公開しているという、丁寧さです。


これは、菅野氏自身が「何もできなかった普通のフリーター」
であったことに由来すると思われます。
わからないことがわからない、われわれネット初心者が
つまづきそうなところがわかるのでしょう。


こうしている今も続々と情報起業で成功している人が増えています。


ところが、しっかりと社会経験を持った人ではない人たちばかりが、
要するにニートやフリーターの人たちが、社会との接点を持たずに、
こういった情報起業に手を染めています。


これはいかがなものか?
私は正直に言って、非常に疑問を感じますが、現実はそうなっています。


ではなぜ、私がこの情報を提供するのか?
それは、ある程度の社会経験を持った人にこそ、
複数の収入源の確保に真剣に取り組んでもらいたいから。


立派な大人でハッピーリタイアメントを目指している方にこそ、
ご自身のガチガチの経験値しかない発想をいったん取り除いて、
インターネット上に構築されている稼ぎの構図を知ってほしいからなのです。


大人にこそ必要な情報なのではないかと思うからなのです。


私自身もそのつもりで取り組んでいます。


情報起業に興味のある方
複数の収入源を作りたい方


一度、菅野氏のマニュアルが詳細に紹介されているページをご覧ください。

ただし、

あらかじめいっておきますが、
いやらしいものを見せ付けられるようで、
非常に不愉快になることは間違いありません。

そこから何を考えるか、というところが大事です。

あなたの生き方、考え方が変わるかもしれないチャンスです。
自分の本質に問いかけてください。


失敗しようがない情報起業成功法!


これはあなたに必要ですか?






posted by CCKKJJ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランダムから失礼します。
ちょっと立ち寄らせていただきました。
また、遊びに来ます。
Posted by P!cyu。 at 2007年10月12日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。